かにの優良通販店ガイドトップ >> 美味しいかにの見分け方

美味しいかにの見分け方

茹でがにを選ぶ際のチェックポイント

スーパーで購入したかにを食べてみたら、スカスカでがっかりしたことはありませんか?通販で買ってみたら写真と全然違ったという経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

かには高い食材ですから、多少値段は高くても美味しいものを食べたいですよね。かににはある程度相場がありますので、あまりにも安いかには何か理由があると考えた方がよいでしょう。

茹でがにの場合は以下の点に注意してかにを選ぶとよいです。

ツヤがあり鮮やか

かには茹でると赤くなりますので、鮮やかな赤色のものを選びましょう。
発色のよくないかにや茶色っぽいかには鮮度が落ちている可能性が高いです。

重量感がある

持ってみて重量感があるかにがしっかり身がつまっています。小さいかにでも見た目より重いかになら身がつまっていて、カニミソもたっぷり入っている証拠です。
ただし持つ場合はお店の人に声をかけてからにしましょう。

甲羅が硬い

かには脱皮をして成長していきます。脱皮後は甲羅がやわらかいため、他の生物に襲われないよう食事をしません。そのため脱皮後のかには甲羅を成長させるために痩せてしまうのです。ですから触ってみて甲羅がやわらかいかには避けたほうがよいです。
逆に甲羅の硬いかには成熟しているため身がしまっていて美味しいです。

変な匂いがしない

かにのお腹の匂いをかいでみて、ほんのりかにの匂いがするのは良いかにです。腐ったような匂いがするものは鮮度が落ちているので避けましょう。

お腹が白っぽい

お腹の部分がやや黄色っぽい白のかには良いカニミソが入っています。黒ずんでいるものには注意。お腹が透けて見えるものも身が水っぽくなっています。

通販でお取り寄せする場合は直接手に取って調べることができませんので、お店選びが大切です。お店選びに失敗してハズレのかにを引いてしまったら悲しいですよね。

中には訳ありのかにを正規品と偽って販売する悪徳業者もいるので、注意が必要です。

高品質なかにをお取り寄せできるかに通販を選ぶポイントとしては、

1. 販売実績がある
2. 雑誌やテレビなどでよく紹介されている
3. 口コミで評判が良い
4. リピーターが多い

これらを満たしているかに通販であれば、まず失敗はないと言えます。当サイトではこれらの条件を満たしていて、かつ低価格で購入できる優良なかに通販店を紹介していますので、通販でかにをお取り寄せする場合は参考にしてみてください。


かに本舗

CM、テレビ、ラジオ、新聞などで数多く紹介されている、厳選特産品専門店「匠本舗」のかに通販。社長自らが厳選した高品質なかにを激安価格で販売しています。

かに本舗のかにはとにかくボリューム満点!届いたら驚くほどのボリュームと美味しさは口コミで評判です。

かにまみれ

Yahoo!ショッピング「ストア売れ筋ランキング」の「毛ガニカテゴリ」デイリーランキングや「お中元売れ筋ギフト」ランキングにて毛ガニが第1位を獲得している人気のかに通販です。

かにまみれは業界初の全品「訳なし」の専門店!

厳選した最高品質のカニだけを扱っているのでお客様満足度は91%!贈り物としてもおすすめのかに通販です。

浜海道

ホテルや旅館、高級料理店へ魚介類を卸している会社の通信販売。

「より良い商品を、よりリーズナブルに!」をコンセプトとしてプロ仕様の味と品質を持つ新鮮な魚介類を低価格で提供しています。鮮度抜群で身や味噌もたっぷり入ったカニは口コミでも評判。

訳あり商品多数!形が悪いだけで味と身入りは正規品と変わらない本タラバガニもお得な料金でお取り寄せできます

マルゲン後藤水産

創業昭和19年の老舗で、雑誌やテレビで紹介され、数々の賞も受賞している有名なかに通販です。仕入れから発送までは全て自社工場で一括管理しているため安心・安全。

マルゲン後藤水産は訳あり商品を多く扱っているのも特徴です。極上高品質なかにを激安価格でお取り寄せできます!

北国からの贈り物

多くのテレビ番組や有名雑誌で紹介されている知名度の高いかに通販です。楽天市場では5年連続楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞

北国からの贈り物ではオホーツク海で育った新鮮なかにを独自の方法で茹でることでかに本来の旨味を引き出し、美味しいかにをお届けしています。

北釧水産

釧路で40年以上かにの大卸しを行っているかに専門店です。日本オンラインショッピング大賞の最優秀賞を受賞した実績を持ちます。

北釧水産のかにはプロが仕入れから発送までを行い、新鮮で品質が高く美味しいため口コミでも評判が高く、リピート率は80%から90%