かにの優良通販店ガイドトップ >> おすすめかに料理

おすすめかに料理

かにの美味しい食べ方

かにはいろいろな料理方法があります。かに鍋、かにしゃぶ、茹でがに…どんな食べ方が好きですか?

かに通販ではたっぷり入った大ボリュームのかにをお取り寄せできます。茹でがにならそのまま食べても美味しいですが、沢山お取り寄せしたなら、いろいろなかに料理を作ってみたいですよね。

以下ではおすすめのかに料理を紹介していきます。

かにしゃぶ

ぷりぷりのかにの身を熱いお湯にさっとくぐらせて食べるかにしゃぶは、口の中で上品にとろけて絶品です。かにの料理方法の中でも特に人気のある食べ方と言えます。

かにしゃぶをした後はかにのエキスがたっぷりしみ出ているので、最後は卵やご飯を入れてかに雑炊を楽しめます。

かにしゃぶと言えばズワイガニが一般的ですが、タラバガニのかにしゃぶも非常に美味しいです。かに通販でお取り寄せするかにしゃぶ用のポーションなら身をむく手間もなく綺麗に食べられます。

かに鍋

冬になると食べたくなるかに鍋。家族で楽しく食べられるかにの定番料理です。同時に野菜もたっぷり食べられるのでバランスも良いです。

かに鍋にするとかにのエキスがたっぷり出るので、かにしゃぶと同様最後は卵やご飯を入れてかに雑炊を楽しめます。

かに通販ならかに鍋にしやすいむき身のかにをお取り寄せできるので、カットする手間が省けて便利です。

焼きがに

かにの旨味をそのまま味わえる焼きがに。殻つきのまま少し焦げ目がつくまで焼くだけで簡単に作れます。網が無くてもフライパンやオーブントースターでもOK!

焼いた後はポン酢や醤油を少したらして食べればまさに絶品!自宅で料亭気分を味わえます。

刺身

生きている新鮮なかにをお取り寄せした時にだけ楽しめるのがかにの刺身です。

一般的にかにはボイルで売られているのでかにの刺身は高級料亭などに行かないと食べられないイメージがあると思います。しかし北釧水産などのかに通販では活きがにを注文できることがあるので、自宅でもかにの刺身を食べられます!

甘みがあって口の中でとろけるようなかにの刺身は、他のかに料理とは全く違う味わいを楽しめます。ただし冷凍のかにを生で食べるのは避けましょう。

かにチャーハン

かにの香ばしい匂いがたまらないかにチャーハン。作り方も簡単です。

かにをむくのが面倒な場合は、紅ズワイガニの缶詰を使っても美味しく作れます。かにを入れるだけでいつものチャーハンとは一味違う豪華なチャーハンになります。

かにグラタン

そのまま食べても美味しいかにですが、少し手間をかけてかにグラタンにすれば子供たちも大喜びです。かにの甲羅をお皿代わりにすれば見た目も豪華!

かにの缶詰でも美味しくできますが、旬のかにを使うことでも風味のある美味しいかにグラタンが作れます。