かにの優良通販店ガイドトップ >> かに本舗試食レポート

かに本舗試食レポート

カニ通販売上日本一!知名度抜群【かに本舗】▼

かに本舗のかにを実際にお取り寄せしてみました!

「大ボリューム」と評判のかに本舗の大人気商品「生本ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 約4kg」を実際にお取り寄せして食べてみました。

かに本舗は売り上げ実績も高く、テレビや雑誌でも紹介された有名なかに通販店ですが、かに本舗のかには実際はどのような感じなのかをレポートしたいと思います。


かに本舗にて注文して数日。ズワイガニのむき身満足セット 約4kgが届きました!
4kgとなるとさすがに箱も大きいです。大きさに驚きました!

これで送料無料の10,500円!訳ありでもないのに4kgでこの値段はかなりお得!


早速開封してみると中は箱いっぱいの大ボリューム!

1kgずつに小分けされたパックが4つ入っていました。
これなら一度に4kg消費しなくても必要な分だけ解凍して食べられるので便利ですね。
商品はしっかり冷凍された状態で届いたので、今食べない分はそのまま冷凍庫へ。


箱の中には解凍の仕方やおすすめの調理方法などが書かれた説明書も入っていました。

常温や冷蔵庫で解凍してしばらく置くとかにの体液が酸化して黒っぽくなってしまうそうです。
一般的な冷凍ズワイガニはこの黒くなる現象を抑えるために酸化防止剤を使用するのですが、
かに本舗のかにはこれを必要最低限にしているため黒くなってしまうようです。

茹でがにのように自然解凍ではないんですね。


ズワイガニといえばやはりかに鍋!
初回はまずかに鍋を作るため一パック解凍してみることにしました。

かには加熱直前にこのパックの中に直接水を入れて
5〜10分を目処に流水解凍すると書かれていましたので、水を入れてみましたが、
なかなかがっちりと凍っていて5〜10分では解凍できませんでした…。

が、半解凍でよいようなので少し解凍できたところで鍋に投入です!

あまり加熱しすぎると身が固くなって食感が悪くなってしまうようなので、
食べる分だけ少しずつ入れて、さっと茹でて食べてみました。


味の方はと言うと……

とても冷凍とは思えないほどの美味しさです!

さっと茹でただけの半生の状態が口の中でとろけるようで最高に美味しいです。

タラバガニと違って、ズワイガニはやはり身が繊細でやわらかく、甘みが強いです。

むき身になっていて食べやすいところも良いですね。
ただポーション以外の、かにの胴体部分は少し身が取りづらい感じでした。
ですが、ほんのりカニミソ風味になっていて味はとても美味しかったです。


パックはそれぞれ2段重ねになっています。
上の段にポーションで下の段に細い足や胴体部分が入っていました。

5人で食べましたが、それでも一パックで全員満足できるほどのボリュームでした。


かに鍋を楽しんだ後はたっぷりかにのエキスが出たスープでかに雑炊です。

ネギ・卵・ご飯などを投入して少し煮込むだけで出来上がり。
ズワイガニの風味がたっぷりのとても美味しい贅沢な雑炊になりました。


沢山ズワイガニを食べてみんな大満足ですが、これでまだ一パックしか使っていません。
まだまだ楽しめます!


また別の日にですが、焼きがにも作ってみました。

作り方は簡単、オーブントースターで5分程度焼いただけです。

少し醤油を垂らして食べるとこれもまた絶品!
プリっとしっかり歯ごたえがあって、かに鍋の時のやわらかいかにとは全然違います

焼いても冷凍物とは思えないほど美味しかったです。
他にもかに料理は沢山あるので、いろいろな料理にも使ってみたいと思います。


< 結論 >

かに本舗のズワイガニのむき身セットはボリュームだけではなく、
やはり評判通り味も満点でした。

かに本舗のズワイガニむき身セットは4kgも入って約1万円というのがすごいです。
リーズナブルなので年に1回くらいは贅沢してお取り寄せしてもいいかなと思いました。

むき身なので下準備もいらず、すぐに食べられるところも魅力です。

むき身セットならお子様でも簡単に食べられるので、
家族や友人たちとかに鍋ででわいわい盛り上がりたい方におすすめです!


カニ通販売上日本一!知名度抜群【かに本舗】▼